2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々あった

とにかく疲れた。

ついに!!

2級メダル獲得&ベストスコア更新 縁がないと思われていた2級ですが何とか上手く行って取ることができました。 ほとんどミスがなくいけないとやっぱり2級はきついですね・・・ 取ったときの画像が↓ トップと5打差。悔しいけど仕方ない。レベルが違うかな(笑…

パンヤ

どうやら自分は2級大会に嫌われているようです。 今日初めて2級に出たんですが(どちらもBL)、2回ぐらいやったんですが、最後バーディで メダルってところで、18Hトマ失敗→ビーム失敗→パー・・・ 強気に攻めて失敗なのでまぁ、イイかと。 その後やったのはOB3…

とりあえず

研修が終わりました。最終日に再度OSインストール&OFFICEのインストールという ものすごく暇な作業をしてきました。自分の使ってたマシンが古いヤツだったので (というよりも、CD-ROMドライブがかなり昔のスリム型)かなり時間がかかる。 やること自体は分…

うーむ。

コントロール24やりやすい。慣れてないので外すときは外すがトマの成功率が 上がった気がする。パンヤ率も0.1%上がって元に戻ったし。 序盤更新出来なさそうなペースだと後半調子よかったり、序盤調子イイと後半死んだり ってのは何でだろう。前者はイイ意味…

研修

今日はPCあけてOSのインスコって作業をした。 PC開け慣れてるけども、メーカー製のPC(hpだった)なので どこまでイレギュラーかと思ったら結構えぐい形をしてた。 電源が下についてたりPCIスロット(Low Profileだったな)が上にあったり。 下に電源が付いて…

パンヤ率

久々にパンヤ率が下がった65.6%→65.5%だが。 65.6%になって間もなかった事とコントロールを20→24に変えたせいだろう。 慣れるまではしばらく下がってしまうかもしれないが、それもまた一興。 また頑張って上げますよー。 10/8時点で53.8%だったけど(過去の…

今日は久々の登校日&彼女と外で遊んできました。 なんつか、一緒に住んでるとなかなか外出の機会も減ってしまう感じが。 以前なら外で待ち合わせて、どこかに行ったりってのが多かったけど、 今は暮らすのだけで精一杯。しょうがないけどね。 で、立川で遊…

ぐはー

DJ MAXおもすれー。けど、むじー。 総じて100%率が毎度低い。何でだろ。頑張って狙ってると思うのに。 まぁ、勝率低いのもしょうがないやね。頑張れオレ。 勉強もひとしきりしたところで、ちょっとだけプレイ。 とりあえずSIN(H)全繋ぎ。 名前を隠しているの…

ヤバイヨヤバイヨ(出川風味

DJ MAX面白すぎ!!! ただ、全然かてねーけど。判定位置がどうも苦手らしいな。 目押しよりリズムのがスコア出るってありえね。 身内でしかやってないから勝率が20%ぐらいしかないような。 すべての要素で現状のO2Jamを上回ってるしなぁ。 しばらくはこっち…

あーもう

O2Jam用にNoIme入れてたんだけど、PrintScreenも切られちゃってたらしい。 せっかくCOCOCAN HARD全繋ぎ+1000COOL越えしたのにスコア表に記入できない。 COOL 1001 Good 28 Bad 0 Miss 0が・・・ スコアを全く覚えてない。まぁ、そのうちもう一度出すか。 po…

久々に

長時間の残業プレイをしてきました。家帰ってきたら1時回ってるんだもんなぁ。 まぁ、座れるだろうということで中央線快速でなく、総武線各駅停車に乗り込み。 案の定座れたのはいいけど、さすがに駅に止まりすぎですね。 新宿→(大久保)→(東中野)→中野→(高円…

O2Jamの状況

O2Jam日本語版 プレイヤー名:カロリーナ レベル:10ぐらい 格好:下着だけ?服ないし・・・ 適当なチャンネルでプレイしてたりするので会いましたらよろっと。 こんな過疎ったblogを身内以外で読んでる人が居るとは思えないけど(笑 BM98やってたときの「ち…

O2Jam

ついに日本版が。しかし曲数は10曲しかない状況。 スコアアタック用にExcelで管理表を作ったので、 とりあえずEasy、Normalでほとんどパーフェクトとりましたよ。 Let's get partyがどうも取れんけど。Easyすら取れないって・・・ Hardはまだこれから。 もし…

ふーむ

弟は一応ある程度落ち着いたようだけど、まだ言動に意味不明なとこがあるようだ。 すぐ落ち着いてくれればいいけどね。足は骨がずれてるようなので手術確定。 肺挫傷は肺の中に貯まった液?血なのかな?が吸収されればそのまま安静。 そうでなければ手術らし…

もうね・・・

昨日会ったばっかりの弟がバイクで事故った。 原因の詳細はちょっと不明な部分があったので詳しいことは分かってから書こう。 ウチの母親がかなりテンパってたのでヤヴァイ状況かもと思ったので 病院直行。彼女とともに1時間ちょっと掛けて。 情報が全くない…

久々の実家

年開けてから初めて母親と会ってきました。 弟とはどうもタイミングが合わず半年ぶりぐらいなのかな? ひっさびさに家族揃ってまったり飯食ってきました。 たまにはこういうのもイイね。3時間ぐらい飯食いながら話してた。 家に居た時はケンカばっかりしてた…

昨日の仕事は

この前日記に書いたのと全く逆パターンなお客さんがきた。 どっからどう見ても外人さん。でも、日本語ペラペラ。 こんなお客さん結構助かる気もするんですが、若干の違和感がやっぱりあって。 「〜〜ですよね?」みたいな事聞かれると、思わず「Yes!」とか言…

あーあ

日記をさぼってしまった。 企業説明会やら色々あったもんで仕方ないと言えば仕方ない。 今日の仕事はなんだかなー。全く面白いこともなかったのですが、 前も一度あって反則だよなーと思ったことを一つ。 完全に見た目が日本人なのにいきなり英語ペラペラは…

テスト終了

ようやくテストが終了しました。 最終日は何とか問題ないレベル。どっちも8割前後といったところでしょうか。 そういえば、3/3はひな祭りだそうで。 弟しか居なかった自分は当然無縁の話だったのですが、 彼女と暮らし始めてからひな祭りっぽく、ちらし寿司…

昼寝

すぐ起きるつもりが起きたのが22時半。6時間以上の昼寝ってありえん。 彼女がせっかくご飯を作ってくれて、起こしてくれたのにほとんど気づかなかったようだ。 ただでさえ一緒に住んでいるとはいえ一緒にいる時間がなかなか取れないのに 夕食すら一緒に食え…

C死んだぽ

なんつか、勉強してなさ過ぎ。 懲りずに明日もそのまま突撃してしまう予定。 もうね。どうしようもないな。 気づくとゲームやって昼寝して堕落した生活を。 普段休み無い生活をしてるから、その反動が凄すぎ。