昨日の仕事は

この前日記に書いたのと全く逆パターンなお客さんがきた。
どっからどう見ても外人さん。でも、日本語ペラペラ。
こんなお客さん結構助かる気もするんですが、若干の違和感がやっぱりあって。
「〜〜ですよね?」みたいな事聞かれると、思わず「Yes!」とか言いそうになったり
言ってしまったり。
また、話をしてて、『円滑』なんてワードなかなかでないと思うんですが。
日本人の接客してても、絶対言われない事だけどなぁ。
これを聞いて、逆に自分が外国行った時にどんな言葉使ったら驚かれるんだろう?
と思ったりしました。


今日は合同での企業説明会。学校にたくさんの企業が来てって感じで。
なんつか、自分の学校複数箇所にあるわけですが、他の校舎の人態度悪すぎ。
関係ないからどうでもいいんだけど、髪の毛めちゃ長かったり、真っ茶色だったり、
思いっきり寄っかかりながら話聞いてたり。なんだかなーと思った。
そんな人たちに就職先越されたら萎えるなぁと。


いよいよ明日O2jamのクライアントダウンロード開始ですな!!
っつか、時間の詳細全くでないのがちょっと不安なのですが。
昼以降はまた企業説明会→地元に戻って髪を切る(仲良い兄ちゃんのとこ)→
実家に帰る→飯食って実家を出て戻ると。
そんな流れなもんなので昼以降はBAABにDLを頼んだ。
9日楽しみだなぁ。多分一日中やってそうだ。パンヤ調子悪いし。