今日は

パンヤでも特筆すべき事は無いので、というか、あんな日記ばかりだと自分も
見る方もうんざりだろうので今日はサラッと。
ま、二級銅ゲットで2級コンプリートしたぐらいか。パット率90%目前。伸びない!!
最後に参加した大会のPPが入っていない気がするが、イイとするか。
そして、クマ雇い直し。


ドラえもんの声が変わった。あまりの違和感にやっぱり萎えた。
絵の感じも変わってたしね。総入れ替えって相当厳しいね。
サザエさんのカツオとかちびまる子ちゃんの友蔵(字合ってる?)とかのように
一人だけ入れ替わればそのうち馴染むのだが、全部変わると全部が違和感で
大変なことに。無駄に録画しておいたけど。見ないだろうなぁ。


知り合いの秋山エリサがアタックNo1に出ているようだ。というのは、
本人からメールが来て知った。残念ながら番組自体は見逃したが、
番組紹介のメイキングの方はしっかりと見た。知り合いがテレビ出てるのって不思議だな。
次からは見てみようかね。原作も全く知らないんだよなぁ。
とりあえずいい加減にメールを返そうか。よし忘れないうちに今返そう。
(返信中・・・・返信終了)


DVDレコーダー(RD-XS53)の映像編集にDVD2AVIとAviUtlって動画ツールを使い始めた。
DVDレコーダー自体はアテネを撮るために買ったが、今まではPowerProducer 2 goldのOEM
Panasonic DVDドライブについていた)とXviDを使っていたけど、
かなり便利。前者でCMカット&再エンコードXviDエンコードだったのだが、
AviUtlあれば一発か。アテネ動画返せー。面倒だったから削除してしまった。