不協和音

タイトルに特に意味はなし。何となく。


そういえば、日記の設定をいじっていて、間違って165時に日時を変更
とかやったら127時間までは設定できることを確認。5日ぐらい遡って書けますね。


先日からファイラーを色々探していて、なかなか使いやすいのに出会わなかったのですが、
ようやく自分好みのファイラーに出会いました。最も自分が必要とするのは最小限で、
タブ型であること程度だったのですが、デザインだったり設定に困ったりで悩んでました。


使ってるソフトはMDIEというファイラーです。エクスプローラライクなのが元々欲しかったので、
かなり近いものがあって嬉しかったです。スクリーンショットはこちら↓

ほとんどエクスプローラじゃないですか(笑
タブがあったりリンクが付いてたりするけど、ほぼ同じ。使い勝手もイイし。
ウチのキーボードは東プレのRealForce 106の全30g荷重版なもので、
windowsキーが無いから、エクスプローラの起動が面倒(windowsキー+Eで済むはずなのに。
今までは、マイコンピュータ右クリックしてエクスプローラとか死ねることを
していたので、ようやく楽になった。ランチャーにも登録したのですぐに呼び出せる。
タブ操作がDonutPとほぼ同じに設定出来るため、楽なことこの上ない。


マウスジェスチャーも登録出来るようですが、今調べるまでマウスジェスチャーとは
なんぞや?という人間だったのでとりあえず放置。


唯一の弱点は若干エクスプローラよりも重いということかな?
でもね、これは仕方がない気もする。IEより軽いDonutLだったかがあったから
出来ることかもしれないが。